ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月19日

ああ、爽快♪

今日は快晴。
運動会日和、釣り日和ですね。

でも今日は仕事、明日も仕事です^^;




代休をとった月曜に久しぶりに行ってきました♪

5月14日

この日は、改造したフロントドーリーの実践投入と魚探の性能把握がメインでした。

ああ、爽快♪

今までは角パイプにタイヤがそのままついていただけだったので、方向転換する時は持ち上げって感じで使ってました。
改造は角パイプを切ってボルトナットを溶接し、角パイプが廻るようにしました。
あと、タイヤ側の角パイプにハンドルを取付け完成♪
ハンドルの長さは、ドーリーを上げた時にクリートに固定できる長さにしました。

このフロントドーリー、思っていた以上にいい仕事してくれましたd(^_^o)


ああ、爽快♪

久しぶりの海上ドライブはやっぱり気分爽快♪



魚探はというと。。

バッテリーを充電して家に忘れてくるという失態をおこしてしまいましたが・・・
車のバッテリーを外して、配線の皮を剥いてグルグル巻きでつないで事なきをえました(^^;;

画像はありませんが写りはバッチリ。
インナーハルながらこの日行った水深120mもはっきり写りました(^_^)☆
このままでも十分ですが、今後スルーハルに変更予定。

でもこの日は底は写れど肝心の魚影はほとんど写らず・・・青物はスカ。。
う〜んこれじゃバッチリっていえないかぁ〜
結局底物に遊んでもらいました(^人^)

ああ、爽快♪

ああ、爽快♪



釣果
キジハタ×1
ワニゴチ×1
How to eat
唐揚げ



同じカテゴリー(Myボート)の記事画像
先週末のアオリ釣行
2人で海上ドライブ
ようやく
休養が必要
いよいよアオリ上向き?
修復完了、海へ
同じカテゴリー(Myボート)の記事
 先週末のアオリ釣行 (2012-10-03 12:21)
 2人で海上ドライブ (2012-09-10 13:05)
 ようやく (2012-09-03 22:38)
 休養が必要 (2011-10-03 18:54)
 いよいよアオリ上向き? (2011-09-26 18:51)
 修復完了、海へ (2011-09-19 06:15)
この記事へのコメント
お久しぶり~\(^o^)/

バッテリー車の外して使うって・・・
ワイルドだね~(爆

ワニゴチって釣ったことも見たこともないけど
頭を落とせばマゴチだね^^
きっと薄造り美味いよ。
Posted by 伊佳丸 at 2012年05月23日 16:45
>伊佳丸さんへ

ワイルドだろ〜(^^)

伊佳丸さんお久しぶりです〜
バッテリー、最悪あがったら押しがけでいいかなって^^;

ワニゴチ美味しいですよ。今回は子供も喜んで食べる唐揚げにしましたが、お刺身も最高〜♪
薄造り今度つくってみます。
Posted by ばたやんばたやん at 2012年05月23日 21:50
ω ̄) あ、、、

いつの間にか更新してる(w

仕事忙しいんですねー

うち?ヒマです・・・・・(泣
Posted by はぢ at 2012年07月01日 17:20
>はぢさんへ

あ、バレた( ̄▽ ̄)
3ヶ月半におよぶ土、日曜の仕事もいよいよ来週が締めくくりになります〜
先ずはボートの中間検査。
その後はガンガン海に行きますよぉ(^^)
って多分しばらくは・・・家族とかなぁ?

魚残して置いてくださいね〜はぢさん
Posted by ばたやんばたやん at 2012年07月01日 20:54
始めまして?

カートップで検索していたら、偶然ヒットし
釣行記をみさせて頂いていたら、見覚えのある橋!

しかも、ドンブラコさん?

ん?

と、思ってコメント開けてみたら伊佳丸師匠のコメント
世の中狭いですね^^

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by としみ at 2012年07月04日 10:03
>としみさんへ

はじめまして(^o^)/
最近さぼり気味のブログへようこそ(;^_^A

お名前は仲間のブログで拝見してますから初めてじゃないような気がします。
でも、前に・・・仲間のブログへのコメントで何か書いたような気もします( ̄ω ̄;) うる覚えでもうしわけないです。。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ばたやんばたやん at 2012年07月04日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ、爽快♪
    コメント(6)